初級コース短期集中クラスを開催しました。
多目的なアロマの活用法を動画やテキスト、事典を活用しながら学んでいただけます。
こんな方におすすめです
・アロマを生活に取り入れたい
・お仕事に活かしたい
・家族や自身の健康のためにアロマを勉強したい
https://www.mama-cafe-aroma.com/aroma-course1
〜初級コースのご感想〜
Lesson1
知識が全くない私でもとても分かりやすく楽しくレッスンを受けられました。
分からない事もわかりやすく教えていただきました。
次回も楽しみです。
今回お気に入りの香り
オレンジ
Lesson2
自分の好きな匂いを自由に作れる事に感動しました。
その時の体調や気持ちにあわせて作れるように出来たらと思います。
今回お気に入りの香り
サンダルウッド
Lesson3
子供さん、妊婦さんに使用出来ないアロマもある事
効能があるアロマもあることに驚きました。
レモンはとてもおいしく市販の飲み物と変わりない感じでした。
自分の体調にあわせてアロマを塗布できるようになりたいです
今回お気に入りの香り
レモン サンダルウッド
Lesson4
サンリズムがとても好きになりました。
その香りを感じると元気になれるそんな効果も香りにあることに納得できる
オイルだと感じました。
オイルそれぞれの用途をもっと理解して活用できたらと思います。
今回お気に入りの香り
サンリズム
Lesson5
入浴できない時、リラックスしたい時などにハンドバスは利用できるといいなと思いました。
手を温めるだけで身体の芯もあたたかくなるように感じました。
視覚・嗅覚・触覚が一度に満たされ精神的にも私のような仕事をする人
逆に利用者にも使えたらと思います。
今回お気に入りの香り
アロマタッチ
Lesson6
すべてのレッスンを終了し、受講して良かったです。
アロマが摂取できること、自分が柑橘系の香りをすごく好きな事、自分の好きな香りで
色々な物が作れる事など、受講して学べた事がたくさんありました。
はじめは仕事でアロマを活用できたらと受講をしましたが、アロマの事が好きになり
プライベートでも自分の精神状態や体調にあわせ使えたらと思うようになってました。
先生と出逢えた事も自分にはとてもプラスで仕事の話も先生のように捉えたら利用者さんには また違うアプローチができると思いました。
これからもアロマを学んでいきたいと思います。
今回お気に入りの香り
オレンジ ブレープフルーツ
LINEメッセージからも、お気軽にご連絡ください。
